めろなぶろぐ

めろなぶろぐ

韓国大学院生

めろなとおっぱのなれそめ③

 

 

ここからはオッパのトークをもとに

オッパ目線も入れていきます(笑)

 

 

 

 

韓国語が可能な方は韓国語の画像を見てくださいね!

 

先に前回の話のオッパ目線を見つけてきました(笑)

 

f:id:melona49:20200820195909j:image

 

「それで(映画館の)席に座って、めろなに日本の文化を教えてほしい。日本が好きって伝えて。それでその日別れてカトクするかめちゃくちゃ悩んだんだよ!それでえいっ!ってカトク送ったんだけど、幸いにもめろながわかったって言ってくれて日本の写真とか話とかしてくれて」

 

f:id:melona49:20200820200400j:image

 

「もしかしてコーヒーでも一杯しても大丈夫かな?こんなこと言ってもいいかな?って悩んで、えいっ!ってカフェ行こうって送ったんだけど、めろながわかったって言ってくれて、よしっ!って思った」

 

 

 

以上が前回の話のオッパ目線です(笑)

 

 

 

 

そして次の日、夜8時に寮の前の階段の下で待ち合わせをしました。

 

 

ほぼ知らない人と待ち合わせだし、、

と私は7時50分には階段の下に早めに行っていました。

 

 

 

そのころのオッパは

 

 

 

f:id:melona49:20200820200756j:image

f:id:melona49:20200820201238j:image

 

「その日実験だったんだけど、実験めちゃくちゃ早く終わらせて、タタタタタタって走って帰って、歯磨きして服を早く着替えて香水ふって(笑)鏡見て、うーん、このくらいならいいかな!って思えたから時計を見たんだけど、約束は8時なのに7時48分だったんだよ!だからスマホと財布持ってめちゃめちゃ早く出た(笑)今だから話せる(笑)」

 

 

 

 

焦りまくっていたようです(笑)

 

 

 

そして階段の前で会い、近くのカフェまで歩いて行きました。

 

 

歩いて行く途中、オッパがいきなり立ち止まりスマホを見ながらカタコトの日本語で話しかけてきました(笑)

 

 

「スミマセン、ナマエデヨブノガシツレイダト シリマセンデシタ。モシ、ミョージノコト、オシエテイタダケナイデショカ?」

 

 

 

私は初めなにも聞き取れずにきょとんとしてしまいました(笑)

 

その時のオッパのメモはこちら

 

 

f:id:melona49:20200820201904j:image

 

 

可愛い…

 

 

 

可愛い…!!!←

 

 

オッパはめろなと初対面から呼んでいたののですが日本では初対面の人は名字にさんをつけて呼ぶと調べたらしく失礼な人と思われまいと謝るために用意していたようです(笑)

 

 

じつは私が少しずつオッパに惹かれていったのには

ここがはじまりでした。

 

 

なんて誠実で礼儀正しくて純粋な人なんだろう

 

 

と本当に思いました(笑)

 

全くわからない日本語を一生懸命調べて一生懸命話して…

 

ここで

オッパ=無愛想な男

から

オッパ=いい人

 

に変わりました(笑)

 

 

そしてカフェに着くも何故か入り口が見つからず(笑)

 

10分ほど周りをうろうろしました(笑)

 

オッパがかなり焦っているのも感じて申し訳ない気持ちでした(笑)

 

そのときのオッパの気持ちがこちら

 

 

f:id:melona49:20200820202628j:image

f:id:melona49:20200820203024j:image

 

 

「会うところまではよかったんだけど、なんていうか…男同士でカフェなんか行かないじゃん?学校の前にあるカフェに初めて行ったから、入口がどこかわからないんだよ!!!」

「かっこいいとこ見せたかったのに、めろなちょっと待ってくださいね!って入口探してぐるぐる回って(涙)甘かった…あたふたした初対面だったね…かっこよくコートも着たのに行動はあたふたしてて(涙)」

 

 

やっと見つけた入口からカフェに入り2時間ほどおしゃべりをしました!

 

 

そのカフェでもオッパはもう一つ失敗を犯したと言っていました(笑)

 

 

f:id:melona49:20200820203625j:image

f:id:melona49:20200820203921j:image

 

「あ、そうだ。失敗したことがもう一つあった。あの時グレープフルーツジュースを頼んだんだけど、なんかグレープフルーツがすごく美味しくて、めろなにも1つあげようとフォークに刺してあげたんだけど、めろなが顔をしかめたから、あれ、何かおかしいことしたかな…それも最悪だった(涙)なんかその日はうまく行かない日だった…よく見えたかったのに(涙)」

 

 

このとき初対面なのにグレープフルーツをいわゆる「あーん」してきたんです(笑)

 

私は

「え…?初対面の私にあーん…?え、これは…いや、韓国ではこれが普通なのか…?」

 

と顔に出ていたようです(笑)

 

韓国ではこれが普通なのかー!と結局食べました(笑)

 

 

後に聞いたらオッパは

「いや!韓国でも普通じゃないよ!でもなんか自分でもわからずに、はいって差し出してたから引けなかった!」

 

って言っていました(笑)

 

 

 

そしてその日は寮まで帰りました。

 

 

 

その日寮に帰ったオッパは

 

f:id:melona49:20200820204451j:image

 

 

「寮に帰って絶望した…なんで入口が隠されてるんだよ!!!!!!!ってベッドに横になって布団蹴ってた(涙)」

 

 

 

オッパはここぞというときに何故か邪魔が入ったり決められない何かを持っているんです(笑)

 

他にもエピソードあるのでまた書きますね(笑)

 

 

 

そんなこんなの初デート???は終わりました。

 

 

 

そして4日後に私の誕生日が迫っていました…

 

 

 

つづく。