めろなぶろぐ

めろなぶろぐ

韓国大学院生

めろなとおっぱのなれそめ⑤

 

 

 

誕生日に意識し始めてからも毎日カトクをしていました。

 

 

ふと私が

 

 

「桜が最近満開ですね。韓国って桜の名所ってどこなんですか?」

 

 

と何気なく聞くと

 

 

「よかったら連れて行ってあげようか?ソウルなんだけど案内してあげるよ。うちに泊まっていけばいいし」

 

 

 

 

 

え??

 

え?

 

 

 

泊まる?

 

 

 

 

え?

 

 

 

泊まる??

 

 

 

 

 

私は普通に

 

 

 

「え?」

 

 

 

 

とそのまま送ってしまいました(笑)

 

 

 

 

するとオッパが察したのか

 

 

「いや!違う!変な意味じゃないよ!!他の日本人の友達も一緒にどうかなって!せっかくの留学だし、今しか桜は見られないから他に行きたい子がいたら一緒に案内するよ!それで夜は僕の実家に泊まったらいいよ!外国人の異文化体験?ホームステイで!空き部屋が1つあるんだ!安心して!!

 

 

 

 

って…普通おかしいよね…

 

たとえ実家でもおかしいよね…ごめんね。変な意味は全くないから…」

 

 

 

 

それを聞いて私はなぜかオッパを全くと言っていいほど疑いませんでした(笑)

 

 

 

普通は知り合って間もない男の人にほいほいついていくなんて絶対ありえないんですけど

なぜかオッパは絶対大丈夫?というか安心?という謎の確信を持っていました(笑)

 

 

ちょうど桜を見に行きたいねと話していた友達がいたのでその友達と一緒にオッパに案内してもらうことにしました!

 

 

つまり私は彼氏のご両親に付き合う前に会い

しかも付き合う前に泊まってしまうというありえない経歴を経ています(笑)

 

 

 

 

そして当日はバス乗って行きました。

 

私の友達は隣で寝ていて

私は後ろの席のオッパとずっとカトクをしながら行きました(笑)

 

 

くだらないやりとりをしていたのですが不意に好きなタイプの話になり

 

私が好きなタイプを言うと

 

 

「それって俺もそうなんだけど俺はどう?ㅎㅎ」

 

 

ときて悟られまいと

 

 

「さぁ…どうでしょう…ㅎㅎ」

 

 

と送りました。

 

 

後にオッパは私のこの返しを

「あ、もしかしてうざかったかな.(涙)」

 

と大反省していたそうです(笑)

 

 

そして到着したとき

 

 

頭にぽんぽんと手が

 

 

 

 

「めろな着いたよ」

 

 

 

ええええええええええええええええ

 

 

 

 

なんですかその頭ぽんぽんは!?!?

 

 

 

韓国では当たり前なんですか!?!?

 

 

 

 

 

そうなんですか!?!?

 

 

 

 

と冷静を装い心の中では心臓バクバクでした(笑)

 

 

 

 

着いたら夜でコプチャンを食べに行った後オッパの実家にお邪魔しました…

 

 

 

いらっしゃい!

 

 

 

と温かく迎えてくださったご両親にめちゃくちゃ緊張しながら挨拶をするので精一杯でした(笑)

 

 

 

オッパはじゃあまた明日ねと部屋に閉じこもり

私たちは部屋に案内されお風呂に入って友達と布団には入り遅くまで話をしました。

 

 

あっ…別に修学旅行的なイベントがあるわけじゃないんだ…と少しがっかりしました←(笑)

 

 

 

友達が

 

「オッパってどっからどう見てもめろなが好きだよね?」

 

 

と言い出し

 

 

 

え!?そうかな!?外国人だから親切とかじゃないのかな!?違うのかな!?

 

 

 

 

「そうだよ。めろなを見る目と私を見る目絶対違うもん誰が見ても」

 

 

それを聞いた私はすこし舞い上がってしまい

実は好きかもしれないと友達に打ち明けました(笑)

 

 

 

すると友達は

 

「そんなもん見てたらわかるわ(笑)」

 

 

とばっさり言われてしまいました(笑)

あれバレバレだったのかと恥ずかしくなりました(笑)

 

 

 

次の日の朝

お母さんはとっても美味しい朝ごはんを作ってくださいました(涙)

はじめての韓国家庭料理。

感動しました…

 

 

f:id:melona49:20200826194621p:image

 

 

すごく美味しかったです(涙)

今でもお母さんの料理は大好きです♡

 

 

 

そしてなぜか食後に

 

 


f:id:melona49:20200826194627j:image

 

 

 

 

まさかのケーキ!!

重い!(笑)

オッパが女の子はケーキが好きなんでしょ?

と買ってきてくれていました(笑)

 

 

しかもホール(笑)

 

 

よくわからないながらも私たちを喜ばせてくれようとしているオッパが可愛いなと思いました。

 

 

 

そしてバスに揺られ着いたのは

ロッテワールドの周りにある석촌호수!!!!


f:id:melona49:20200826194631j:image

 

大都会の真ん中にある池?の周りいっぱいに満開の桜が!

 

 

すごく綺麗でした!

友達と写真を撮りまくりましたが寒すぎてすぐにカフェへ(笑)

 

 

3人でカフェでいろいろ話し、夕方学校へとバスで戻りました。

 

 

 

が!しかし!大事件が!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まさかの突然の腹痛…!!!

 

 

 

 

 

しかもとんでもなく痛い(笑)

 

 

 

 

これが冷汗が止まらないくらい痛くて(笑)

 

 

 

トイレ…トイレはまだか…!!!

 

 

 

まだ着かんのか…!!!?

 

 

 

もう好きな人が後ろにいるとかどうでもいいくらい痛くてwwwwwwwww

 

 

 

 

着いた瞬間行きと同じようにオッパからの頭ぽんぽんなでなで攻撃があったのですが

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなことはどうでもいい!!!!!!

 

 

 

 

 

汗だくな私を見たオッパは

 

 

 

 

「ええ!?!?どうしたのめろな!?!?!?」

 

 

 

 

と動揺していましたが

 

 

 

 

そんなことはどうでもいい(笑)

 

 

 

 

オッパと友達を置いてお礼も言わず

1人バスから飛び出して寮に走って帰りましたwwwwwww

 

 

 

 

 

やっと落ち着いた頃に我にかえり

 

 

 

 

ああああああああああ

 

 

 

 

 

私は好きな人の前で何て失態を犯してしまったんだ…!!

 

 

 

もうめちゃくちゃ恥ずかしくてたまりませんでした(笑)

 

 

 

 

オッパからカトクが

 

 

 

「どうしたの?大丈夫?具合わるい?」

 

 

と来ていました(笑)

 

あれだけ全力で逃げ出したので言い訳が思い付かずに

 

 

「お腹痛かったんです」

 

 

 

と白状しました(笑)

 

 

オッパは笑うとかもなく

「何で言わないの!一人で我慢してしんどかったよね…気づいてあげられなくてごめんね」

 

 

となぜか謝ってきました。

 

 

 

笑われると思っていた私は

どこまで優しいのかな…

と感動してしまいました(笑)

 

汚い話で感動(笑)

 

 

 

 

 

 

 

次の日の朝

 

朝もオッパとカトクをしていると

「ねぇ…めろなは好きな人いるの?」

 

 

と言われ焦り倒す私(笑)

なんとか逃れようと

 

 

「人に聞く時はまず自分からですよ〜!」

 

 

 

と上から目線で返しました(笑)

 

 

すると

 

 

 

 

 

「そうだよね。わかった。オッパの好きな人教えてあげる。

 

 

 

 

今日の夜散歩しない?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あれ

 

 

 

 

 

 

 

これって

 

 

 

 

 

 

もしかして

 

 

 

 

 

 

 

もしかして

 

 

 

 

 

もしかする…!?!?

 

 

 

 

 

 

その日は一日中何も手につかなくなり

 

 

 

 

気づけば約束の時間になっていました。

 

 

 

 

 

つづく。