めろなぶろぐ

めろなぶろぐ

韓国大学院生

韓国大学院生活✳︎隔離5日目・出入国管理所予約!

 

 

おはようございます!めろなです!

 

 

昨日で隔離生活5日目!(まだ5日目…死…)

 

 

お弁当に飽きた私は前日

朝食と昼食をフルーツサラダとジュースに変えてもらうように連絡しました!

 

(前日までに連絡をすればお弁当かフルーツサラダが選べます)

 

 

そして朝食がこれ!

 

f:id:melona49:20200820095611j:image

 

わーい!!果物もりだくさん!

このぶどうが甘くて最高でした!

 

チョコパイまで!!

 

でも不安なことが1つありました。

 

f:id:melona49:20200820095715j:image

 

韓国ドレッシング問題

 

 

今までは全部キウイドレッシングでした。

今回は

 

「アイランドドレッシング」

 

 

 

 

 

 

 

ますますわからん!!!!

何やアイランドドレッシングって!!!

 

 

恐る恐るなめてみると

 

 

 

 

 

 

オーロラソースでした♡

 

 

 

あーよかった 笑笑

 

 

 

アイランドドレッシングってめちゃくちゃトロピカルなドレッシングかと思いました(笑)

 

 

そしてお昼も同じフルーツサラダ!

そしてオッパが送ってくれたこれ!

 

f:id:melona49:20200820100024j:image

 

やっぱりこれが最高なんですよね♡

 

 

こんなに辛かったっけ?って感じでしたが(笑)

 

 

 

そして今日は隔離からでたらまず

外国人登録

をしにいかなければならないので

出入国管理所の訪問予約をしました!

 

 

本当は8月末に行きたかったのですがもう予約がいっぱいでした(涙)

 

そこで9月11日に予約!

 

 

出入国管理所は住んでいる地域や区よって管轄が違うので、それも注意が必要です!

 

どこの管理所の管轄なのかは予約の際に確認できるページがありますのでそこをチェックしてくださいね!

 

NAVERで「하이코리아」で検索しそこから訪問予約ができます!

 

もちろん予約なしでも大丈夫ですが

かなりの待ち時間になることもあるので予約を前もってしておくとスムーズに行くと思います!

目安は2週間前に予約です!

 

 

 

そしてダラダラテレビを観ているとワンピースが!

 

 

 

 

ただしサンジのかっこいいシーンで吹き散らかしてしまいました。

 

 

 

f:id:melona49:20200820101142j:image

 

 

 

ん!?!?

 

 

 

f:id:melona49:20200820101215j:image

 

 

ん!?!?タバコどうした!?

 

 

 

 

韓国は放送規制が日本より厳しいため教育に悪いと判断されたものは思いっきり修正が入ります(笑)

 

 

タバコにモザイク(笑)

 

 

 

かっこいいシーンなのにモザイクで笑ってしまいました。

 

 

 

 

他にもクレヨンしんちゃんのケツだけ星人は

ちゃんとパンツを履いています(笑)

 

 

みさえの下着を被るシーンでは

自分の下着を被っています(笑)

 

 

 

韓国の放送関係の方…修正お疲れ様です!(涙)

 

 

 

 

そんなこんなで夜ごはんはいつものようにこれ

 

 

 

f:id:melona49:20200820101610j:image

 

 

前となにが違うか分からない同じようなメニュー(涙)

 

もう私は一生ここのお店のお弁当は注文しないだろう。

 

 

 

 

 

夜は久しぶりに幼なじみと4時間以上Skypeをしてストレスを発散しました!

 

 

 

また今日も隔離生活の幕開けです。