めろなぶろぐ

めろなぶろぐ

韓国大学院生

めろなとおっぱのなれそめ②

 

 

 

映画館に着き観る映画はこれに決まりました!

 

f:id:melona49:20200819192656j:image

 

「지금 만나러 갑니다(今会いに行きます)」

 

原作は日本の映画みたいです!

 

はじめての韓国の映画館!

チケットを買い、ウキウキで上映スクリーンへ!

 

 

私は当然、オンニの隣に座るものだと思っていました。

 

 

 

 

代表「この人数だから2、3人ずつバラバラの席になるよ」

 

 

代表「そこの2人(オンニ達)はカップルだから2人でいいよね?」

 

 

 

え!?えぇ!?オンニっ…オンニっ…

 

 

 

いや当然だよね、今考えると(笑)

カップルなんだもんそりゃオンニの隣は彼氏さんだよな(笑)

 

 

(周りの仲良い人たちで、2、3人のグループを作り出すみんな)

 

 

えっ…私オンニしかいないっ…えっ…

 

 

どうしたら良いか分からずあたふたする私(笑)

 

 

代表「あっ、日本人の子……〇〇(オッパの名前)!この子も一緒にそこの席で3人で観てね」

 

 

オッパ「あ、はい」

 

 

 

 

 

 

えええええええぇ!?

 

 

 

この初対面のしかも第一印象最悪なこの人と!?

よりによってこの人!?!?

そしてもう一人の人も知らん人…!

 

 

 

しかも席に着くも

左に無愛想な男、真ん中私、右知らん人

 

しかも右の人

「あっ、真ん中だからポップコーン持ってもらってもいい?3人で食べられるように」

 

 

左に無愛想な男、真ん中にポップコーンを持たされた私、右に知らん人

 

 

なにこの変な状況…

(しかもポップコーン苦手(笑))

 

 

 

ポップコーンを持たされ映画が始まる前のCMを固まって見ていた私に突然左の無愛想な男が

 

 

オッパ「あの…さっきも聞いたんだけど…日本人なんですか?俺観光客とか以外で日本人にこうやってちゃんと会ったことなくて…改めて俺は〇〇〇です。」

 

 

さっきとは違いちゃんと丁寧に自己紹介してきたのでびっくりして思わず

 

 

私「あ…日本人のめろなです…怖い人かと思ってました…」

 

と本音を口走ってしまいました(笑)

 

 

すると

オッパ「え!ちがっ…!怖くない…!怖くないです!さっきは驚いてなんて返したらいいかわからなくて…話を続けられなくてごめんなさい!いや、怖い思いさせてすみません……」

 

 

となんだか私がめちゃくちゃ謝られてるのを周りが不思議そうに眺めている視線を感じて

 

私「いや!ちが…大丈夫です!謝らないでください!!」

 

と初対面からどぎつい女のようなレッテルを周りに貼られてしまうところでした(笑)

 

 

映画が始まるまで少し話し、

映画を見る間は

左右の2人にポップコーンを取られながら

最後のシーンでは大号泣してしまいました(笑)

 

 

終わったあと

オッパ「あれ?泣いてるんですか?大丈夫?(笑)」

 

と初対面で号泣した姿を晒すことになりました(笑)

 

 

その後みんなはビールを飲みにいくとオッパや代表達は飲みに行きましたが、私とオンニは寮に帰ることにしました。

 

 

 

 

その夜、寝ようとした頃カトクの通知音が

 

 

なんとあの無愛想男から!!

 

 

「今日一緒に映画を観た〇〇〇です。グループから追加をしました。今日は楽しかったです。」

 

 

 

「時間ってあったりしますか?よければカフェにでも行きませんか。」

 

 

 

 

空いた口が塞がらないめろなであった。

 

 

 

 

 

韓国に来て友達がオンニしかいなかった私は

友達や知り合いが作りたい一心で

 

 

「私は友達もいなくて暇なので、時間があればぜひ」

 

と返事しました。

 

 

すると

 

 

「じゃあ、明日の夜はどうですか。」

 

 

 

 

第一印象最悪な男と知り合った次の日に2人でカフェに行くという信じられない事態が発生したのでした。

 

 

 

つづく。