めろなぶろぐ

めろなぶろぐ

韓国大学院生

めろなとおっぱのなれそめ①

 

 

こんにちは!めろなです!

 

 

 

Twitterでブログテーマについてアンケートをしたところ、馴れ初めについてが1番投票数が多かったため今日はわたくし、めろなとオッパについて書いていきたいと思います。

 

 

誰得ではありますが(笑)

 

 

 

 

私は2018年の2月末から1年間韓国に交換留学に行っていました。

 

オッパとはここで出会いました!

 

 

 

友達が欲しかった私は

ルームメイトのオンニの彼氏が加入している旅行サークルに早速加入することにしました!

 

ある日の夕方

 

オンニ「めろちゃん、サークルのみんなで今から映画見に行くみたいなんだけど行ってみる?」

 

友達も欲しかったし、韓国で映画も観てみたかったわたしは

 

「行きたいです!!行きましょう!」

 

と行くことに決めました。

 

 

早速オンニと一緒に寮を出て、サークル部屋に行きました。

 

中に入ると3人3人、計6人が座れるテーブルがあり、

奥に3人の男子学生、手前の窓側にパソコンをいじっている男子学生が1人座っていました。

 

奥の席の3人のうちの一人はオンニの彼氏さんで、もう一人は知らない方、そしてもう一人は私が日本語を教えていた先輩でした。

 

手前の2席が空いていたので私が真ん中、オンニがその隣に座りました。

 

隣の席に座ったのに挨拶もなし、こっちを見ようともしないただひたすらにパソコンに向かってレポートを書いている窓側の人。

 

 

この人こそオッパでした(笑)

 

 

第一印象は最悪でした(笑)

 

 

なんなのこの人…隣に人が来ても挨拶はしないわこっちを見ようともしない。サークルの部屋にいるのにみんなと話してもない…パソコンばっかり…

 

 

こんな感じでした(笑)

 

 

なんか無愛想な人だなと思い、集中してるところに挨拶しても嫌がられるかなと思い私も何も言いませんでした(笑)

 

 

向かいに座っているみんなとオンニと話している時、不意に日本語を教えている先輩が

 

「な?めろな!」

 

と私の名前を呼びました。

 

その瞬間、全くこっちを見なかった隣の席の無愛想な男(オッパ)が急に私の方を向き

びっくりしたような顔で

 

「…日本人なんですか…?」

 

 

いや、こんだけ隣で話しといて気づかんかったんかい

 

と思いながらも「はい」と返事をすると

何をいう訳でもなく再びパソコン。

 

 

なんじゃこの無愛想な男は…!?!?

 

 

 

私とオッパのはじめての出会いはまぁ全然印象よくなかったです。

 

 

(後にオッパは、あの時レポートの締め切りが次の日で必死でレポートを書いていたから遊んだり話したりする暇がなかったと言っていました(笑))

 

 

 

そして15人ほど集まりタクシーで映画館へ向かいました。

 

 

この時まだめろなは知らなかった。

 

大好きなルームメイトのオンニと隣の席で観れずに

第一印象最悪なあの男と隣の席で映画を観ることになろうとは…

 

 

 

つづく。