めろなぶろぐ

めろなぶろぐ

韓国大学院生

韓国大学院生の1週間って今のところこんな感じ

 

 

こんばんはめろなです…

 

 

 

 

 

めっっっっっっちゃ久しぶりの更新…笑

 

 

 

 

とりあえず中間考査も終わり落ち着いてきたので

韓国の大学院生生活が

(私の場合!)どんな感じか!

を書こうかなーと思います(笑)

 

f:id:melona49:20201110202737j:image

 

 

 

月曜日

私は授業がない曜日なので次の日の予習をしたりその次の日の予習をしたりと日によっていろんなことをして過ごしています(笑)

特に金曜日の映像授業が月曜日のお昼頃にアップロードされるのでそれを聞いて課題を出すのが主です!

 

火曜日

火曜日は学部の授業を1つ(3時間)とっているので

1限から寝ぼけたまま聞いています←

 

私の大学の場合学部の専攻と院の専攻が違う場合は

修了までに3つ学部の授業を取らなければなりません!

 

この授業、今はオンラインなので8時40分に起きても大丈夫です←

 

授業後は学食を食べに行ったりコーヒーを買ってきて次の日やその次の日の予習をします。

平日は基本的に毎日毎日予習しています(笑)

水曜日と木曜日の授業の教科書が分厚すぎて…

しかも2冊ずつ(笑)

 

+論文もあるのでひたすら読んでいます(笑)

 

f:id:melona49:20201110202543j:image

 

夜は近くで食べたり寮で簡単に食べたり学食に行ったりしています。

 

f:id:melona49:20201110202632j:image
f:id:melona49:20201110202629j:image

 

水曜日

水曜日の授業は12時からなので午前中は予習をするか寝坊をするかしています(笑)

 

水曜日の授業が一番難しくて四苦八苦していますが

最近なんとか慣れてきました!

水曜日と木曜日の授業は半分は登校して半分はオンラインで聞くという方式です!

でもやっぱり登校して聞いた方がよく理解できます(涙)

 

授業後は眠気に負けてお昼寝をしてしまったり

また予習や課題にに取りかかったりしています。

 

木曜日

水曜日と同じように過ごしています。

 

金曜日

金曜日の授業は月曜日に基本的に聞いているのでおやすみです!!

 

週末は課題がなければカフェに行ったりごはんを食べに出たり遊んだり勉強したりして過ごしています。

 

 

今のところ死ぬほど忙しい!

って感じでは全然ないです。

今からどうなるか怖すぎますが

 

 

 

なんだかんだで楽しく過ごしているめろなでした!

 

 Twitter  @melona49

Instagram @melona0409