めろなぶろぐ

めろなぶろぐ

韓国大学院生

手数料が安い簡単!transferwiseで海外送金!

 

 

こんにちは!めろなです!

 

 

 

先日韓国での2週間の隔離費用をtransferwise

というものを使って送金してみました!

 

 

もう簡単で手数料が銀行の3分の1ほど

送金完了まで時間もかからず最高でした!

 

 

今日はtransferwiseの使い方とレポを書いていきます!

 

f:id:melona49:20200811091201j:image

 

 

 

今回私は70万ウォンを韓国の大学に日本から振り込みました!

 

 

私的にPCのブラウザからよりも

スマホのアプリでtransferwiseを使うのをオススメします!

 

PCのブラウザは英語で分かりにくかったので…

アプリは全て日本語でわかりやすかったです!

 

 

①アプリの「transferwise」をダウンロードする

 

②「送金」を選択、通貨を選択し、送金する金額を入力する

f:id:melona49:20200811090958j:image

 

この画面のように、私は70万ウォンを円から送金したいのでウォンの金額を70万に設定します。

するといまのレートでの日本円が勝手に表示されます。

 

ここで注目してほしいのは

真ん中にある「手数料」!!

 

なんと70万ウォン送金で880円!!

これがどれだけ安いのかというと

銀行からの送金だと手数料が2000〜5000ほどかかります!

 

でも安全なの?

 

 

って思いますよね?

 

私も初めはそうでした。

でも送金を進めると個人の確認きちんとありました!

しかも簡単!

案内に沿ってやるだけです!

 

私の場合はマイナンバーカードにしました!

 

1.マイナンバーカードの全面

    2.画面にある4ケタの数字を紙に書き出したもの

 この2つを案内に沿って写真を撮ります。

 

マイナンバーカードの側面の写真を撮る

これはマイナンバーカードが印刷ではなく厚みがある本物であるかを確認するためです。

 

マイナンバーカードの裏面の写真を撮る

 

④①で使った4ケタの数字を書き出した紙を顔の横に持った自分の顔写真を撮る

 

 

これで終わりです!

このあとtransferwiseの方が本人確認を1日から3日で行ってくださいます。

 

確認の間、transferwiseに振り込みをします。

transferwiseの日本の口座は三菱UFJ銀行です。

 

画面に振込先が表示されるので指定の金額を振り込みます。

このとき画面にP1547869(例)

のように数字があります。

これを振り込む際、自分の名前の横にこの数字を入力するとスムーズに処理されます!

 

私は三菱UFJ銀行の口座からインターネットバンキングで振り込みをしました! 

もちろん他銀行のATMなどからでも可能です!

 

そして

f:id:melona49:20200811132205j:image

 

こんな感じで追跡できます!

次の日には完了していました!

 

 

 

めちゃくちゃ早くて銀行にも行かなくていいのでとてもオススメです!

 

大学や語学堂に学費を振り込むときなどに是非使ってみてください!

 

 

詳しい使い方や仕組みはtransferwiseで検索してみてくださいね。

 

 

何か質問がありましたら

Twitter @melona49

またはコメントにどうぞ

 

 

 

 

それでは!