めろなぶろぐ

めろなぶろぐ

韓国大学院生

韓国大学院生活✳︎ついにはじまり!

 

 

 

こんばんは!めろなです!

 

 

 

2週間の隔離を終え、先日無事入寮しましたー!

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

 

 

 

f:id:melona49:20200831215948j:image

 

脱獄後初のごはん

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

 

 

 

 

 

 

 

がしかし問題が。(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

寮の部屋に行くと

 

 

 

まぁ汚い(笑)

 

 

 

 

今まで韓国での寮生活を何度も送ってきた私としては結構耐性がある方なのですがなんせ

 

 

 

 

汚い(笑)

 

 

 

 

まずトイレ、カビ、便器は汚れたまま(笑)

 

 

 

そしてシャワー室

カビ、そして排水溝に大量の髪の毛…

排水溝も真っ黒…

 

 

 

これはあかん

 

 

 

 

ルームメイトとまず掃除道具や整理するためのものを買い出しに行くことに。

 

 

 

そして買い出しをして部屋に戻ってくると

 

 

 

 

何故かベッドが動かされていて

ベッド下の引き出しが全部マットレスの上に出されていました(笑)

 

 

 

なんじゃこれ!!

 

 

 

 

管理室に聞いたところ

掃除にするためにしたときき

喜んでいたのですが

 

 

 

「あ、多分土曜日に掃除ですね」

 

 

 

 

いや今日金曜日…!!ベッドで寝なきゃだしこんな汚ねえところ住めるか…!

明日!?

キャリー置いてあるんだから今日から住むんだな!

って思わないかな!?

そんな人の部屋の掃除を次の日にするために前日に準備するなよ寝れないではないか!

 

 

 

 

 

という訳で掃除なんか待てないと自分達で大掃除開始(笑)

 

 

 

ベッドの下は大量のホコリ

 

下からはうがい薬や靴下割り箸、ほかにもいろんなものが出てきました…

 

 

床も拭いて

よし!ベッド下の引き出しを入れよう!

と引き出しをマットレスの上から持ち上げたとき

衝撃の光景が

 

 

 

 

下のコロコロの部分に髪の毛が大量に…

 

 

 

 

いやあああこれマットレスの上に乗せるなよおおお

 

 

 

 

そして更に衝撃だったのが冷蔵庫

 

 

 

 

f:id:melona49:20200831215608j:image

 

 

 

いや、どんだけ放置したらこうなんねん(笑)

 

 

 

電源落として氷を溶かしたのですが

冷蔵庫、床水浸しに(笑)

 

3日くらいかかりました。

氷の中からはサラダチキンやヤクルトが発掘されました怖い

 

 

f:id:melona49:20200831215746j:image

 

でも綺麗になりました(笑)

 

掃除と整理に3時間くらいかかったかな?(笑)

 

 

掃除をしてみると意外にも今までの寮で一番いいかもしれません!

 

 

今は快適に過ごしています(笑)

 

 

 

そして今日は銀行に電話番号と住所を変更しに行ったのですが

 

 

「あれ?なんか日本のパスポートで中国人として登録されてますね」

 

 

 

いやいやいやいやそんなことある?(笑)

 

 

 

外国人登録証ができたらまた変えられるのでまた来てください。って(笑)

 

 

 

2年前私の口座開設してくれた人!とんでもないミスしてますよ!

 

 

私は2年間銀行に中国人として扱われていたのか(笑)

 

 

ありえないこと続き

 

それがダイナミックコリア(笑)

 

 

 

そして明日からはいよいよ開講!

 

 

 

2週間はオンラインに(涙)

 

 

 

今日は教科書も買いに行きいよいよはじまるなーって感じです!

 

 

果たして韓国で大学院生として生きていけるのか(笑)

 

 

大変だろうけど楽しみの方が今は大きいです!

がんばるぞー!

 

 

f:id:melona49:20200831220827j:image