めろなぶろぐ

めろなぶろぐ

韓国大学院生

韓国大学院生活✳︎隔離1日目・PCR検査

 

 

こんにちは!めろなです!

 

 

今日は隔離1日目

 

 

朝7時に

「コンコンコン」

とノックが。

 

 

 

早い!!!!まだ寝てたよ!!(起きたけど)

 

 

 

扉を開けると朝食が置いてありました。

 

 

早いな…毎日7時か…

冷めたら嫌だし頑張って起きよう…

 

f:id:melona49:20200815151113j:image

朝ごはんは「본죽」のおかゆでした!

チェーン店でとてもおいしいのでテンションもあがりました(笑)単純

 

 

 

そして午前中にPCR検査を受けてきました!

 

10時に学校が送ってくれた専用タクシーに乗り保健所へ出発。

 

実は昨日入国してすぐに受ける予定だったのですが

入国に3時間以上かかり18時までに保健所に行けませんでした。

 

でもこれが後に吉となりました(笑)

 

保健所についたはいいものの

 

 

f:id:melona49:20200815151343j:image

 

めちゃくちゃ並んでいる

 

 

めちゃくちゃ並んでいる!!

 

 

結局1時間以上待ちました(笑)

昨日入国してすぐ来ていたら

私の脚はお亡くなりになっていたでしょう。

 

 

f:id:melona49:20200815151524j:image

 

 

並んでいるあいだに説明を読みます。

 

 

f:id:melona49:20200815151613j:image

 

近づくにつれ緊張(笑)

途中雨が降ったり止んだりしたのですが

運転手のアジョシが

 

「傘さしてね」

傘持ってない子には傘を貸してあげる

 

めちゃくちゃ親切で

アジョシ…!!!

 

アジョシが優しすぎるから頑張ろうと決心しました。

 

 

そしてテント内に入ると順番に椅子に座り番号が書かれた書類を貰いビニール手袋をつけます。

 

説明を受けながら書類を作成していきます。

私は彼氏の携帯番号のほかに本人に直接連絡を取るためとカカオトークのIDを書くように言われ書きました。

 

 

そして検査キットを受け取り待機。

 

 

 

前にいた男の子が

 

「いたあああああああああい!!いやああああ!」

 

ととんでもなく泣き叫び

 

「怪我しないよ。大丈夫優しくゆっくりするからね。」

 

と検査官の方が3人がかりでなだめていましたが

ずっと泣き叫び嫌がっていたので

お母さんに最終的に椅子に押さえつけられ無理矢理やられていました(笑)

 

そりゃ怖いよね(涙)大の大人でも怖いもん(涙)

 

それをみた私は更にびびり散らかしました。

 

 

ついに私の番。

 

 

「上を向いてください〜鼻からいきますね。少し痛いですが優しくしますからね〜」

 

「お〜上手ですよ〜いいですよ〜」

 

「はい、次喉いきますね〜。あーーっと言いながら口を開けてください〜」

 

「あらま〜!上手ですよ〜いいですよ〜もう少しですよ〜(少しオエッとなる私w)」

 

「はい!いいですよー!」

 

 

終わったー!

 

喉は少しオエッとなっちゃったけど

鼻痛くなかったし意外といけました!!

 

何より検査官の方が

めちゃくちゃ褒めてくれる(笑)

 

毎日お疲れ様です…。

 

 

 

保健所では隔離セットをいただきました!

f:id:melona49:20200815153005j:image

f:id:melona49:20200815153011j:image

 

・説明書

・ゴミ袋

・マスク

・消毒

・体温計

 

でした!

ゴミの捨て方の説明はこんなかんじ

f:id:melona49:20200815153139p:image

 

 

そしてホテルに帰るとドアの前にごはんが!

 

f:id:melona49:20200815153316j:image

 

ビビンバと餃子スープでした!

冷えてたけど

 

 

テレビを見ながら食べてたら脱北者の方が出てて

 

金正恩の写真が新聞にあったらどうするのか

 

の説明をされていて

 

f:id:melona49:20200815153751j:image

 

こうやって持ち運ぶらしいです(笑)

みなさん大変なんですね…

 

 

 

そして洗濯をしました!

隔離中洗濯は手洗いです!

 

私は日本から

・ウタマロ洗濯石鹸

無印良品携帯用ランドリーセット

 

を持ってきました!

f:id:melona49:20200815154022j:image

f:id:melona49:20200815154121j:image

 

ミニ洗濯板も付いていてとても薄くて軽くてコンパクトで持ってきて正解でした!

 

隔離の予定がある方は是非参考にしてみてください!よかったです!

 

 

 

そして夜ごはん

f:id:melona49:20200815183505j:image

メインは何かよくわかりませんでした(笑)

 

 

そんな感じの1日目でした。

 

 

そして今日は8月15日

どの国にとっても特別な意味を持つ日です。

 

Twitter

「世界がずっと戦後でありますように」

という文を見ました。

 

本当にその通りだと思います。

 

この文にはたくさんの意味があります。

そのすべての意味において

 

世界がずっと戦後でありますように。