めろなぶろぐ

めろなぶろぐ

韓国大学院生

韓国政府奨学金✳︎ついにビザがでたぞ!

 

 

 

 

みなさんこんにちは!

めろなです

 

 

 

コロナ禍が日に日に厳しさを増していますね。

お盆の帰省問題やgo to 問題…

 

私も7月末に京都から地元に引っ越しました。

出来るだけ外には出ずに過ごしています。

 

伸ばしっぱなしの髪もそろそろ切りたいのですが

こんな状況なので韓国で切ろうと思っています(涙)

 

 

 

さて!本題ですが

先日8月5日に無事D-2ビザを広島の領事館で受け取ってきました!(°▽°)わーい!

 

f:id:melona49:20200807125404j:image

 

7月27日に領事館の方からビザが出たとの連絡があり

申請から10日という爆速でした!

ありがたい…

毎日不安だったのでこれでいけると一安心です。

 

というか、ビザ

ただの紙になったんですね(笑)

 

昔はパスポートに貼るタイプのだったのに(笑)

こんな感じ

f:id:melona49:20200807125653j:image

 

ちょっと残念(笑)

シール式ビザ発行中止の知らせと

ビザの紙を無くした際の対処法の説明も一緒に受け取りました!↓

 

f:id:melona49:20200807125848j:image

 

 

 

広島韓国領事館のビザ受け取り時間は

15時〜17時の2時間のみです!

 

くれぐれも時間にご注意ください。

 

 

そしてビザを受け取りに広島に行った日は8月5日

8月6日の前日です。

 

今から75年前の8月6日午前8時15分

広島に原子爆弾が投下されました。

 

決して風化させてはいけない歴史です。

 

ビザを受け取る前に原爆ドームで祈りを捧げてきました。

 

まだ訪れたことがない方は一度広島を訪れてほしいです。

 

二度とこんな悲劇が起こらない平和な世の中でありますように。

 

f:id:melona49:20200807130731j:image