めろなぶろぐ

めろなぶろぐ

韓国大学院生

はじめまして。めろなです。

 

はじめまして☺

めろなです。

 

2020年の9月~韓国ソウルで大学院生になります。

 

私がブログを始めようと思ったきっかけは3つ

 

 

1.韓国での生活を残したいから

私は2017年に2ヶ月韓国の語学堂に短期留学

2018年1年間韓国に交換留学をしました。

しかし日記やブログを残しておらずせっかくの貴重な留学生活の思い出が少しずつ薄れてきてしまっています…涙

なので今回は思い出を記録しておきたいと思い切ってはじめてみました!

 

 

 

2.韓国政府奨学金の情報共有

そして第二の理由が韓国政府奨学金の情報共有(提供?)のためです。

今回、韓国政府の奨学金を頂いて大学院に進学するのですが

この奨学金、なんと言っても

 

 

情報が少ない…!!!

 

 

私自身もあまりにも情報が少なく応募や書類作成など苦労しました…涙

少しでもこの奨学金に興味のある方に何か残せたらと思ったのもブログ開設の理由です。

この奨学金については別の記事で詳しく書こうと思います。

 

 

 

3.趣味

最後の理由は単純に「趣味」です(笑)

「こんなもの買ったよ~」とか

「こんなとこ行ったよ~」とか

単純なる趣味?個人的な内容を書きたいなと思ったからです(笑)

 

 

 

こんな感じの理由からブログを書いていこうかなと思います!

 

 

私、めろなは

日本語教育と韓国語教育に関心があり勉強しています。

日本語教育能力検定試験には半年で合格しました!

また勉強法なども書けたらなと思っています。

韓国語はTOPIK6級を保持していますが日々勉強中。

韓国語はまだまだ奥が深いですね…涙

そして日韓カップルでもあります!

後々色々書けたらなーと思っています。

 

現在は日本で留学準備中です。

 

ブログはゆるりと書いていきたいと思います☺

 

今回はこの辺で

 

 

f:id:melona49:20200618143531j:plain